FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  オーディオ
tags : 
昨日発売のMJ無線と実験8月号に、オーディオライター 小澤隆久氏の取材による「オーディオ勉強会」の様子が掲載されています。

MJ1


ワタクシと、マスターブックの熊谷編集長、それに勉強会運営メンバーの学生諸君も登場します。

MJ2


今回の勉強会は思いがけずメディアの注目を集めることになりましたが、私も含めて高齢化が進むオーディオ界にあって、若手が企画・運営する勉強会の意義は非常に大きなものと言えるでしょう。

今後もこういった若い世代がグローバルな視点を持ち、おじさん達の因習に臆することなく日本の自作オーディオ界を牽引してくれることを期待します。



(この章おわり)


関連記事
スポンサーサイト




コメント


無線と実験8月号にも勉強会が掲載されたのですね。
本日7月12日 ステレオ誌 7月号を購入しました。スピーカー制作に測定技術を導入している今回の内容が若い人に伝わると良いと思います。更に自作スピーカー作成が盛んになれ良いと思います。
2019/07/12 13:57  今井 明  URL  #-  編集

Re: タイトルなし
今井さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も全く同感です。
幸い、最近の若い子達はよく勉強して新しい技術をどんどん吸収しています。
あと数年したら自作スピーカー界もかなり変わるのではないでしょうか。

2019/07/12 22:55  Iridium17  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/876-34dd8ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)