FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  マスターブック
tags : 
※ この記事は来年発刊予定の『自作スピーカー エンクロージャ設計法マスターブック』に掲載予定です

だしさんが組み立てたエンクロージャが私のところに送られてきました。さすが!素晴らしい組み立て精度です。これから細部の仕上げをして測定に取りかかります。

まずはウーファーのガスケットを貼り付け。市販のEPDM系シールテープを使用しました。

WFパッキン


こちらはツィータ。ターミナル部分の切り欠きに沿ってシールテープを貼ったら猫耳の形になりました。

TWパッキン


ところでこのスピーカー、マスターブック出版後に希望者にお譲りする予定です。価格は未定ですが、ほぼパーツ代だけの価格を想定していますので相当にお得ですよ。先着1名様限りですので、興味のある方はご検討よろしく!



(つづく)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/11/29 13:18      #  編集

Re: タイトルなし
こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

マスターブック発売後になりますが、詳細は当ブログで発表しますのでご確認をお願いします。

良いスピーカーをお持ちですね!

2017/11/29 23:50  Iridium17  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/780-d122cdf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)