FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  DAC Project
tags : 
実はこの回路、このままではうまく動作しません。

PCM1794Aの電流出力は差動ですがプッシュプルではなくて吐き出しオンリーなので、IV変換の出力には常にプラスのDCオフセットが発生しています。次段で差動合成する場合はDCオフセットがキャンセルされるので問題ないのですが、うちはバランスアウトなので差動合成がなく、ポストLPFの出力にもDCオフセットが出てしまいます。

実は、基板が組み上がって電圧チェックしているとき、この事に気づきました。我ながらアホです。

ということはカップリングコンデンサが必要なのですが、もうスペースがない...

OPAMP-IV2


やむなくIV変換基板を2階建てにしたのですが、出来上がってみるとASC X335の4連装、かっこいいですな。

ASC_X335


これで一応、音が出せるようになりました。



(つづく)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/772-91b675fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)