自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

2017/09/03
新しい機材

Category :  DAC Project
tags : 
新しい機材が加わりました。
泣く子も黙るスイスの高級ブランド、GOLDMUNDです。

DAC1


でもなんだか変ですね。液晶がやけにチープだし、表示はカタカナだし...

DAC2


正体はこちら。約1年前から製作が滞っていたDACです。ようやく鳴らせるところまで漕ぎ着けました。

DAC3


Combo384で受けてI2SでPCM1794に渡すというごくオーソドックスな構成です。IV変換はルンダールLL1538+OPA2604によるIV変換という、やや変則的というか何のためにトランス使っているのか自分でもよく分からない回路になっています。出力部はPGA2320の電子ボリューム基板を2枚使ったバランス出力です。デジタル部の基板はMi-takeさんのを使っています。

くだんのケースはebayで1万円ちょっとで購入し、汚い段ボールで大陸から送られてきました。

DAC4


実はこのDAC、1年前から未完成のままうちの作業台を占拠していたのですが、Scan-Speak2ウェイの製作に着手する前に作業台を空ける必要に迫られ、この土日で一気に仕上げた次第。

音質的にはまだIV変換の部分が要調整です。トランスの負荷抵抗など色々面白いデータがあるのですが、また後日に。



(つづく)






関連記事
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/749-1c687486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)