自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  オーディオ
tags : 
Sさんに遮音化改造をお願いしたオーディオルームのドアの続編です。

少しぐらい自分でも作業しようと思い塗装にチャレンジしたものの ...

 (以下略) 

リベンジは3Mのダイノックフィルムを貼って仕上げることにしました。チョイスしたのはホワイト系シングルカラーのPS-1187です。

ダイノックフィルムは貼りやすいと言われますが、初めての私はYouTubeの動画を見てイメージトレーニングするわ、サンプルでもらったシートをベニヤ板に貼って練習するわ、当日の朝は早起きするわ、といった具合。気泡が残らないようにフィルムを貼る作業には極度の緊張が伴い、写真を撮る余裕などあるはずもなく...

とにかく無事に貼れました。きれいでしょう?

ダイノック1


取り付けはまたまたSさんのお世話になりました。いつもありがとうございます。

ドア1


気密パッキンも取りつけたので遮音はばっちりです。

パッキン


これでオーディオルームのリフォームは一応完成です。

この部屋はリスニングルームとしてはもちろんですが、高い天井とリフォームで向上したSN比を活かして”測定ルーム”としても活躍することでしょう。



(この章おわり)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/734-96f2eb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)