FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  SEAS Excel Project
tags : 
T/Sパラメータを測定するときのドライバの姿勢を下の写真のように変更しました。測定時のドライバの姿勢を使用時と同じにしたかったのが理由ですが、測定値はドライバを上向きにしたときとほとんど変わらないようでした。

柱のように見えるのはテーブルの脚です。W15CY001は自分のマグネットで吸い付いていますが、それだけではずり落ちてしまうので、ヒモで吊っています。


立て姿勢


この週末で100時間のBreak-inが終わったので、再度T/Sパラメータを測定してのデータを整理してみました。Fsはじわじわ下がり続けていますが、データシートの値には届きそうにありません。


TSParam


100時間といえば、クルマなら平均時速30km/hで3000km走ったことになるので、機械モノの慣らし運転としてはもう充分ではないでしょうか。

このへんでBreak-inはおしまいにします。


(つづく)

関連記事
スポンサーサイト




テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/73-fa267d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)