FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  マスターブック
tags : 
第7回PARCサウンド鑑賞会に参加して、Speaker Workshopによるクロスオーバーネットワークシミュレーションのライブデモをやりました。

鑑賞会2017LOGO


デモはこんな感じ。


きょうはですねー...

PPT_demo


はい、これでLPFは出来あがり。うまくLR4になってますね。高域のガタガタは-40dBまで減衰していまーす。

LPF_demo


こちらがHPF。f0のところをしっかり減衰させるのがポイントですね。

HPF_demo


Speaker Workshopの画面をプロジェクターで投影しながらネットワークシミュレーションのライブデモを行うという構想は以前から持っていたのですが、それがようやく実現したというわけです。

しかし、自分で言うのもなんですが、ライブデモは面白いですな。パワーポイントによるプレゼンを遙かに超える説得力があるように思います。

ただ、実は本番数日前に一人でリハーサルをしてみましたが、しゃべりながらシミュレーション操作を行うのはなかなか難しく、途中で収拾がつかなくなったらどうしようかと...

シナリオ


マスターブックもたくさんの方に買って頂きました。ありがとうございました。

また本のプロモーションと販売を快諾して頂いたPARCサウンド鑑賞会有志の皆さんに感謝申し上げます。来年はARTAのライブデモなんていかがでしょう?



(この章おわり)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/712-55283948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)