FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  DAC Project
tags : 
最近は公私ともに忙しく、DACプロジェクトは激しくスローダウンしていますが、なんとかあと2ヶ月ぐらいで完成させたいところです。とはいいながら、また回路を増やしてしまいました。

元々このDACにはボリュームコントロールは搭載しない計画だったのですが、全体計画を見直した結果、やはり電子ボリュームを搭載することにしました。

購入したのはDAC基板でもお世話になったMi-TakeさんのPGA2320電子ボリューム基板です。我がDACはバランス出力なのでマスター基板に加えて平衡ライン用のスレーブ基板も1枚購入、さらにうちではリモコンが必須だし、どうせならとLCD表示基板も付けてしまいました。

電子ボリューム購入品


ロジック用の5V電源はあるのですが、アナログ用の±15V電源がありません。ということは、また電源を作らなければいけませんな。



(つづく)



関連記事
スポンサーサイト




コメント

AMP
Iridium17 様
Maranzから、SA-10とPM-10が新発売されるようです。アンプ PM-10は、来年になるようです。これを待って比較されて方が良いように思います。
メーカーは、可也力を入れているみたいです。
2016/09/06 01:15  yotappe  URL  #-  編集

Re: AMP
yotappe様、こんばんは。

情報ありがとうございます。

ご連絡したい事がありますのでメールをご確認頂けますでしょうか。

> Iridium17 様
> Maranzから、SA-10とPM-10が新発売されるようです。アンプ PM-10は、来年になるようです。これを待って比較されて方が良いように思います。
> メーカーは、可也力を入れているみたいです。
2016/09/07 21:15  Iridium17  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/656-801343e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)