FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  オーディオ
tags : 
妻が『パソコンがなんかおかしい』というので様子を見に行くと、Windows10へのアップグレードが始まっていました。PCを落とそうとしたら勝手にアップグレードが始まったそうです。

ほんと、Microsoftって横暴な会社ですな。普通こういうことするか?

しかたなくアップグレードを完了させたわけですが、ついでにSpeaker Workshopが動くかどうかインストールしてみました。

結果的にはWindows7のときと同じようにインストール出来てちゃんと立ち上がりましたが、Preferenceのところでフリーズしてしまうのも同じ。

まあ、対策は分かっているのでやればいいのですが、Firewire410のドライバがWindows10で動くか、といった新たな心配事もあり、そもそもWindows7で機嫌良く使っているのに何でアップグレードせなあかんのか?...

しかも無償アップグレードは期限付きで今年の7月28日までだと?

私は急かされるのが大嫌いなのに...



(この章おわり)



関連記事
スポンサーサイト




コメント


Iridium17 様
この会社は、どこかの国の象徴ですね。OS2を一緒に開発しているかと思うと、自社でNTを開発。自社のOSに他のOSを載せるのは許さないと言うかと思うと、他社のJAVAを無断で改変。商務省を使って他の国のTRONの開発を止めろと言ったり。
今思うと、この修正し続ける完成しないOSを選択するのは人類の間違いなのか。OS2の方が、皆が幸せになれたのか。横柄な企業です。

政治と良く似ています。
2016/05/25 01:02  yotappe  URL  #tHX44QXM  編集


Iridium17 様
使用パソコンのメーカー サポートページを見てWin10の対応を確認された方が良いでしょう。私のPCは、Win10にアップすると問題が発生するのが分かりました。

少しずつ熱くなって来ましたね。大変です。
2016/05/25 01:07  yotappe  URL  #tHX44QXM  編集

Re: タイトルなし
yotappeさん、こんばんは。

OSに振り回されるのはまっぴらですね。

とはいえ、この先も何とかSpeaker workshopとIEEE1394インターフェースとFirewire410を延命させたいと思っているところです。


> Iridium17 様
> 使用パソコンのメーカー サポートページを見てWin10の対応を確認された方が良いでしょう。私のPCは、Win10にアップすると問題が発生するのが分かりました。
>
> 少しずつ熱くなって来ましたね。大変です。
2016/05/25 21:32  Iridium17  URL  #-  編集

MS社さん大人になってください
 Windowsは頭脳で言えば、小脳だと思います。
 大脳は、アプリケーションを導入(お勉強)して賢く使うため・・・
 小脳は大切ですが、Windowsも同様に存在感が無いのが自然だと思います。

 オフ会のレポート楽しみにしてます。
2016/05/26 19:32  grigri  URL  #-  編集

Re: MS社さん大人になってください
grigriさん、こんにちは。

拙宅でのWindows10移行の顛末は記事を見ていただくとして、ちょっとだけ見直したい気分です。



>  Windowsは頭脳で言えば、小脳だと思います。
>  大脳は、アプリケーションを導入(お勉強)して賢く使うため・・・
>  小脳は大切ですが、Windowsも同様に存在感が無いのが自然だと思います。
>
>  オフ会のレポート楽しみにしてます。
2016/05/28 11:50  Iridium17  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/618-a6cc0d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)