FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  オーディオ
tags : 
【特別企画】貴方のスピーカーを測定してみませんか?に応募頂いたのはPARCサウンド鑑賞会のご縁でお友達になったgrigirさん。

しかも、測定対象はあのRogers LS 3/5Aです。測定するだけなら1ユニットだけでいいのですが、『せっかくの機会なのでじっくり聴いてみてください』とのご厚意から、ペアでしばらく貸したいただくことになりました。

Rogers LS 3/5Aは遠い昔、日本橋のオーディオ専門店の店頭に新品が陳列されていた頃に聴いたことがあり、やや細身ながら弦の美しさが印象に残っていました。それから数十年経って、自宅でこのスピーカーを鳴らす機会に恵まれるとは、なんという僥倖でしょう!

Rogers1


Rogers2


2週間ほど聴き込んでから、おもむろに測定してみようと思います。
なお、測定データは公開可とのことですので、当ブログにアップさせて頂きます。



(つづく)


関連記事
スポンサーサイト




テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

コメント


Iridium17さん

 Rogers LS 3/5Aとはすばらしいですね。grigriさんは何で持っているのですね。
 測定とは別にヒアリング結果(個人的な感想)についてもアップして下さい。
 宜しくお願いいたします。
 
2015/06/02 20:57  今井 明  URL  #K1.ywBjI  編集

Re: タイトルなし
今井さん、こんばんは。

Rogersの感想を書きかけているんですが、皆さんのような気の利いたレビューが書けなくて難渋しております。一言でいうと芳醇という感じですかね。

ところで【特別企画】貴方のスピーカーを測定してみませんか?はまだ締め切っておりません。
今井さんもいかがですか?(笑)


2015/06/03 22:03  Iridium17  URL  #-  編集

ロジャースLS3/5Aですか
こんばんは!
girigiriさんが、貴方のスピーカー測定しませんか にお願いしたすぴーかーはLS3/5Aでしたか!しかもしばらくの試聴付。いいですね。測定結果と共に試聴の感想、私も楽しみにしております
2015/06/05 22:25  ひでじ  URL  #-  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://iridium17.blog96.fc2.com/tb.php/510-7453874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)