FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

2018/04/30
ARTA Handbook

Category :  オーディオ
tags : 
本の制作をしていると、執筆を開始してから校正を終えるまでの数ヶ月間は常に原稿を書かなくちゃというプレッシャーを感じます。なにせGoogleドライブとかSlackといった文明の利器のおかげで、サボっていたり他のことで遊んでいたりするとすぐにバレてしまいますからね。

で、いまは校正を終えて貴重なシーズンオフなのです。

さて、ARTAのマニュアルは理論的背景も含めて詳細に書かれている反面、実践面では少々分かりにくい面もあります。そんなせいか、ARTA Handbookが公開されました。

http://www.artalabs.hr/AppNotes/ARTA%20Handbook%20Version%202.4%20English.pdf

ARTA_Handbook

書いたのはMateljan先生ではなく、VISATON forumのメンバーだったHeinrich Weberさんという方です。元はドイツ語だったのをChriss Dunnさんが英訳しています。

みなさん、有り難く読ませていただきましょう。


私もいつか、ARTA非公式日本語マニュアルではなく、公式ハンドブックの訳者になりたいものです。



(この章おわり)





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用