FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  オーディオ
tags : 
初めて参加した技術書典2の感想を書いておきたいと思います。

まず運営の方々の努力に感謝したいです。これはもう技術系同人誌というジャンルに対する情熱がないとできませんね。本当に頭が下がる思いです。

それと参加者のマナーが素晴らしい。会場はかなりの過密状態だったのですが、混乱することなく、みんな雰囲気を楽しんでいる空気が感じられました。それと、実はお釣りがたくさん要るだろうと予想してDaredevils36さんには大量の硬貨を用意してもらったのですが、殆どの方がお釣りなしで支払ってくださいました。こういうのってコミケとかに参加する際の常識というかマナーなんですかね。

イベントのあと、ブースに来てくれた大学生諸君と食事をしながら話す機会がありました。Daredevils36さんから聞いてはいたのですが、今の自作オーディオ派学生の技術レベルはかなり高い!しかも海外の情報にも通じていて、欧州系のユニットにも興味津々とか。

こういった純粋な学生達が邪悪な教条主義に毒されないうちに、正しいスピーカー技術を広めないといけないなと本気で思った次第。


チケット2



(この章おわり)



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用