FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  オーディオ
tags : 
自宅にはこのブログを書いているメインのPCと計測専用のオフラインのPCがあり、後者はWindows8.1(32bit)でSpeaker Workshopが問題なく走っています。

問題はメインPCのほうで、ようやく重い腰を上げてWindows7(64bit)への移行作業を始めましたが、懸案のSpeaker Workshopがうまく動きません。起動はするしファイルも読み込めるのですが、PreferenceをクリックするとAPPCRASHを起こしてWindowsが停止してしまいます。

keikさんのブログに、『SpeakerWorkshopって旧版の頃から、有効なオーディオデバイス(I/Oとも)がないと、ファイルを読まなかったり、途中で止まったり、そもそも立ち上がらなかったりする』との情報があったので、とりあえず手持ちのFirewire410のドライバをインストールしてみましたが、ダメ。1394のカードを挿してオーディオI/Fを認識するところまでやらないとダメなのかしら。

まあ、最悪はWindows7を32bit版で再インストールすれば何とかなりそうですが...

このあたり、情報をお持ちの方がいらっしましたらご一報頂けると有り難いです。



(つづく)



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用