FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  スポーツ
tags : 
以前から応援している町田樹選手ですが、『今年の全日本選手権はぜひ見に来て欲しい』といった趣旨の発言があり、ひょっとしたらこれが最後になるかも、という思いもあって、はるばる長野まで試合を見に行ってきました。Kiss and Cryの左上方の席で黄色いバナーを振っていたのが私と妻です。

BIGHAT.jpg

フリー演技中.jpg


マスコミでは『突然の引退!』と報道されていますが、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科の入学試験要項を見て、彼が競技生活の傍ら、進学のための準備を周到に進めていたことを知りました。

引退のスピーチ.jpg


そして今大会(全日本)での自分の演技を終えた結果、私は自分の引退を、本当に晴れやかな気持ちで本日(12月28日)の朝、決断することができました。ご指導頂いている大西勝敬コーチにも、本日その意志をお伝えしたところです。約21年間の競技人生でしたが、何も思い残すこと無く、誇りを胸に、堂々と競技人生に終止符を打てます。

何という立派な引退メッセージでしょう!

フリーの『交響曲第9番』は、自爆覚悟と思えるぐらい詰め込み過ぎのプログラムでしたが、このメッセージを読んでその理由が分かりました。

氷に触れる町田君.jpg



月並みな言葉ですが、

町田選手、今まで感動をありがとう。



(完)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ