FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  PARC Audio Project
tags : 
昨夜はかなり舞い上がっており、大事なことを書き漏らしてしまいました。

PARC鑑賞会を主催して頂いたA&CオーディオのMr.Hippo様、大変興味深いお話を聞かせて頂いたPARC Audioの冨宅様、事務局の皆様、および有意義な情報交換をさせて頂いた参加者の皆様に対し、改めてお礼申し上げます。ぜひ来年もよろしくお願いします。


さて、鑑賞会翌日の6月1日はケンさんのお宅にお招きいただきました。

音を聴かせて頂く前に、まず複雑なデジタル信号処理系にびっくり。正直に言うと、何がどうなって音が出るのか最後まで理解できずじまいでした。

特徴的なスピーカーはブログで存じ上げていましたが、実物は意外にコンパクトで、それだけにミッドドームの巨大さが印象的でした。音の方は、ご自身もおっしゃっているように、生楽器の力強さを再現する、という表現が最も近いように思いました。


おいしい紅茶をいただきながら、音楽学者の岡田暁生とピアニストのフィリップ・ストレンジのトークイベントに行かれる予定だという話を伺いました。いいなあ、と思って聞いていたのですが、帰って調べてみると本が出ていたので早速買ってしまいました。amazonから明日届く予定です。



(つづく)



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用