FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  PARC Audio Project
tags : 
製作を中断していたのは以下の事情のためです。

東急ハンズで購入したバターミルクペイントですが、自宅で塗ってみたところ店頭で見た塗装サンプルとは微妙に色が違う気がしていました。そこで白い紙に塗装したサンプルを作製して販売元に確認してもらったのですが、結論としては『何ら問題ない』ということになりました。

私としては、ああそうですか...という感じなのですが、まあ店頭とは照明も異なるし、私の記憶も確かとは言えないし、この結論を受け入れることにしました。

色は難しいですね。というのも、前作のSEASは真っ黒にしたので悩むことはなかったのですが、今回はアルミコーンのメタリックな外観を和らげる意味で有彩色にしてみたのです。何色に塗ったかは鑑賞会当日のお楽しみとさせていただきますが、さて皆さんの評価はどうなるでしょうか。

塗装工程はこれで終わりなので、塗装が乾燥するまで待ってドライバを取り付ければ製作は完了。測定に取りかかれます。測定は次の土日に集中して行う予定です。



(つづく)



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用