FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  スポーツ
tags : 
この土曜日にさいたまスーパーアリーナで開催された全日本フィギュアスケート選手権大会を観戦してきました。と、簡単に言ってますが、神戸から埼玉はけっこう遠いのですよ。

さいたまスーパーアリーナ.jpg

全日本フィギュア.jpg


夜にはけやき広場でクリスマスマーケットが開かれていました。

けやき広場.jpg

クリスマスマーケット.jpg

クリスマスマーケット2.jpg


観戦した後、さいたま新都心で一泊して帰ってきました。日曜のフリーのチケットは入手できずショートだけの観戦でしたが、陸橋で鈴木明子選手と長久保コーチとすれ違ったり、ホテルのロビーで無良崇人選手、日野龍樹選手、吉野晃平選手に出会ったり、フィギュアスケートファン垂涎の経験をしました。

今回の目的は町田樹選手を応援することです。町田君のショートプログラム『エデンの東』は本当に良いプログラムです。まず曲が良い。本人の演技がまた良い。欧米の選手の大味な演技と違って、実にドラマチックというか、日本男子選手ならではの繊細な表現が素晴らしい。

家に帰ってきて録画した試合を観ているところ。

町田選手1.jpg

町田選手2.jpg

町田選手3.jpg


日曜のフリープログラムでも町田君は『火の鳥』を見事に演じきって2位になりました。これでソチ五輪代表は確実でしょう。



(この章おわり)



関連記事
スポンサーサイト