FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  SEAS Excel Project
tags : 
2009年12月にMadisoundからW15CY001とT25CF001のペアが届いてから、ちょうど3年が経ちました。その間、クロスオーバーネットワーク技術やインパルス測定技術を勉強しながらの製作でしたが、当初の目的であった世界標準の設計手法を踏襲したスピーカー作りは出来たと思います。

その間、たくさんの方に当ブログをご覧頂きました。改めてお礼申し上げます。

手前味噌ですが、このスピーカー、音楽ソースの細部まで描き切る能力は非凡なものがあり、その一方で透明人間のように存在を意識させません。この独特の世界がSEASの持ち味なのでしょう。そしてExcelドライバのポテンシャルの高さを感じます。

さて、SEAS Excel 2ウェイはこれ以上手を入れるところもなさそうなので、あとは当ブログで書き散らかした事をHPにまとめることと、ARTAの簡単なマニュアルを作るのが2013年の目標です。

では、Speaker builderのみなさん、良いお年を!!



関連記事
スポンサーサイト



テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用