FC2ブログ

自作スピーカーと測定  * 冬うさぎの晴耕雨読な日々 *

自作スピーカーと測定に関するブログです。

Category :  スポーツ
tags : 
今年のメインイベント、沖縄ダイビング遠征に行ってきました。那覇ステイで慶良間諸島まで遠征するスタイルで、2日間で6ダイブしてきました。

座間味島

ロープ潜降

ヒメジ

ウミガメ

カメとツーショット

ツーショット


私に寄り添う若い女性は ...










私の娘です。



(この章おわり)




スポンサーサイト



Category :  スポーツ
tags : 
クロスオーバーネットワークの製作はまさかのパーツ買い忘れのため中断しています。

そんなシルバーウィーク、家に引きこもっているのもなんなので徳島県の牟岐にダイビングに行ってきました。


船上

ソラスズメダイ

ヤドカリ

ウツボ



自画像小



(この章おわり)





Category :  スポーツ
tags : 
以前から応援している町田樹選手ですが、『今年の全日本選手権はぜひ見に来て欲しい』といった趣旨の発言があり、ひょっとしたらこれが最後になるかも、という思いもあって、はるばる長野まで試合を見に行ってきました。Kiss and Cryの左上方の席で黄色いバナーを振っていたのが私と妻です。

BIGHAT.jpg

フリー演技中.jpg


マスコミでは『突然の引退!』と報道されていますが、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科の入学試験要項を見て、彼が競技生活の傍ら、進学のための準備を周到に進めていたことを知りました。

引退のスピーチ.jpg


そして今大会(全日本)での自分の演技を終えた結果、私は自分の引退を、本当に晴れやかな気持ちで本日(12月28日)の朝、決断することができました。ご指導頂いている大西勝敬コーチにも、本日その意志をお伝えしたところです。約21年間の競技人生でしたが、何も思い残すこと無く、誇りを胸に、堂々と競技人生に終止符を打てます。

何という立派な引退メッセージでしょう!

フリーの『交響曲第9番』は、自爆覚悟と思えるぐらい詰め込み過ぎのプログラムでしたが、このメッセージを読んでその理由が分かりました。

氷に触れる町田君.jpg



月並みな言葉ですが、

町田選手、今まで感動をありがとう。



(完)


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

Category :  スポーツ
tags : 
祝! 町田樹選手 スケートアメリカ2014優勝

グランプリシリーズ初戦、町田樹選手にとっては去年優勝してソチオリンピックの切符をぐっと引き寄せた相性の良い大会です。

ショートプログラムの曲は『ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー』、映画『ラヴェンダーの咲く庭で』のテーマ曲ですが、イギリス映画らしい陰影の深い美しい曲です。それと町田選手のフィニッシュの決めポーズのかっこいいこと!フィギュアスケートファンでなくとも必見です。

町田ショート.jpg


フリープログラムの曲はなんと第九。難しい曲だと思いますが、昨シーズンの『火の鳥』よりも分かりやすい。フィリップ・ミルズさんの振り付けもすらばしいけど、体力的には相当きつそう。今シーズンからルール変更でボーカル入りの曲が解禁されましたが、ソロボーカルではなく合唱にしたのは正解ですね。

町田フリー.jpg




町田選手の次の試合は11月のフランス大会です。


(この章おわり)


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

2014/09/16
秋の遠征

Category :  スポーツ
tags : 
オーディオネタではないのですが、ちょっとだけお許しを。

港480.jpg

マンタ480.jpg

カスミチョウチョウウオ480.jpg



(この章終わり)